2018年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.01.22 22:26

エンピツ

私のもとへ縁あって偶然やってきたエンピツです。
これがほんとうに良いエンピツで、とっても滑らかに紙の上を流れるように、でもしっかりと書けるのです。そして今までで味わったどのエンピツよりも書きやすくて感動しました。ましてここずっとシャーペンオンリーの生活が続いていたので、なおさらこの優しい書き味に感動です。
その名も『PentelBlackPolymer999』名前がなんともカッコいいと思うのは私だけでしょうか。999!(スリーーナイン!実は私大好きなものでして…笑、ちなみに眼鏡は気づけば999.9製(苦笑)
ちなみに現在となっては廃盤となって売っていないらしいのですが、なんとか手に入れようとヤフオクを探ってみたら、なんと1ダースで6000円弱…しかも出品されるのは稀のようです。こりゃ無理だということで、何かないかと探してみましたら、今はトンボのmono100というエンピツがいいということが分かりました。それでも1ダースで1600円くらい(楽天)です。やっぱりいいものはいいんだなぁと。子供たちにもこの書く楽しさを伝えたいと思いました。もしかしたらこれで書けばよく勉強するのではッ!(笑)
藤原