2017年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.06.14 18:34

自宅から夕陽を望む

昨日の夕刻の写真です。以前は朝が早くて東の空、姫神山方面の景色を写すことが多かったのですが、病気してからは扱う写真の風景にも変化がでているように自分でも思います。変わらないのは、朝早い、目覚めの瞬間です。寝室の東側の大きな窓に下げた和風ブラインドの色は薄緑色、補足く開いた目に流れ込むのは、朝日に色付けされて、萌黄色かと思うほどに色を変えて波打つブラインドの明るさに起こされて、AM4時目覚めます。と、その時です。普段は全く動かない左手が、自動的に伸びて、指がjジャンケンのパーに開いて伸びるのです。それから半時ほどでしょうか、握ったり開いたり腕を伸ばしたりを布団の中で懸命に頑張っています。そして、動く嬉しさを満喫しながら、また寝入ってしまいます。この現象を上手く麻痺の改善に役立てる方法はないものかと思うのですが、今日は水曜日、午後は何時もの訪問リハビリです。