2017年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.06.07 18:30

ようこそ!

ウェルカムbの一言で、「ようこそいらっしゃいませ!」と言える、言葉使いが便利な時代ですが、携帯電話だと、更に絵文字を使えば心情をつぶさに表現できて、文脈を省略してしまう感もありますね。この看板だと猫好きには絵文字に匹敵するやに感じてそそられるものがあります。でも、日本語できちんと、「ようこそいらっっしゃいました」と心を込めて言えるようになりたいものです。昨日の東和町をまほろばの国と表現した方もおられますから、日本語の素晴らしさを見直す日々もあります。草刈りはなんか楽しくて、また企画したいですね♪どうやら私の仕事は自ら働くことではなく、こうした企てを図ることにあるのかもしれません・・・