2017年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.07.31 10:02

木の花飾り

 岩泉町での龍泉洞ブルーアートの展示会場のお休み所に飾られていたこの花を生けたのも木の花瓶を作ったのも「岩泉純木家具」の「すみこさん」です♪社長の奥様なのですが、高名な木工職人さんなのです。特に、鑿や鉋など道具を研ぐのがとても上手だと聞いた事があります。私たち夫婦が岩泉で仕事していた時にもとても親切にお付き合いいただいて、心から癒されておりました。今回の様に偶然久しぶりに出会うと、懐かしい笑顔を向けていただいて、本当に嬉しくなりました。そして、純木家具の会社でも道端でも皆が「すみこさん!」と呼ぶのです。わが社でも専務ではなく「しずかさん」と呼ぶことにしたらどうかな~ぁ、でも私はさんではなく「しずかちゃん」なのです・・・