2017年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.07.05 16:37

張れのち雨



昨日、無事東京から戻りました。月曜日の東京は35度の照り返しのスクランブル交差点を歩いて、汗だくでした。てれびでは、島根の大雨の速報が凄くて、台風3号も日本列島縦断しそうな勢いなので、帰りの新幹線の指定を取り直して早く盛岡に戻ろうとしましたが、東京駅に向かう途中の山手線が、埼京線の人身事故の為動かず、70分の足止めを食らってしまいました。やっと動いて、東京駅に着いても、凄く混雑していて、平日でも新幹線の指定は満車で動かせませんでした。結局盛岡到着は20時で、新幹線の窓は雨に叩かれていたので、純粋に晴れのち雨の道中でしたから、今日は雨だろうと思っていたのですが、無事晴れて、青山駅前の見事な木組みは無事組み上げられたものと思われます。私はと言えば、杖つき歩行にも慣れて、大分上手く歩けるようになって、エスカレーターにも難なく乗り降り出来ています。動かない左腕の微妙な微動の体感があって、動きそうな希望に満ち溢れてきました(^^♪
 今回の旅は渋谷界隈散策程度なのですが、鍋島松濤公園(なべしましょうとうこうえん)が凄くて、渋谷にこんなところがあるとは全く知りませんでした。歩くたびお店のドアとか写真を撮りまくりで、東急本店社屋R会のガーデンもとにかく色々と勉強になって良い旅でした。
 写真の雲は、高松公園で写しましたが、面白い姿ですね。やっぱり、盛岡がすきです。