2017年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.07.06 10:58

鍋島松濤公園

なべしましょうとうこうえんと呼ぶそうです。東京都渋谷区道玄坂にあります。都会のど真ん中、若者の街にも自然と空気の澄んだ良いところがあるのに心なし驚かされました。残念なのが、お菓子の袋やカップラーメンなどが捨てられて無残に汚い姿でしたが、江戸時代の人々はここで寛いでいただろうにと、申し訳ない気持ちになりました。のんきに歩いていると、「ブゥーン」とあの嫌な羽音が体や顔など肌を露わにしているところに纏わりつかれて、杖を振り回したのですが、誰か見ていたら、可笑しな格好に見えたと思います。自然は好きですが、蚊は嫌いです。

蚊に刺される前には、ここを楽しく散策くしたのです。


渋谷区松濤の町を歩きながら色々なイメージを得てきました。真似て作りたくなるドアがたくさんありました。朝6時でもすでに蒸し暑くて歩くの大変でした。



黒いサッシ枠にナラ材をはめ込むだけで、素敵になりますね。断熱性能は疑問ですが・・・

木製ドア、これなら当方でも政製作可能です。誰か注文してくれればいいなぁー・・・
豆チョウナで殴るとこの模様が造れます。でも、無垢の一枚板が必要なのです!当社には材もあるし、業師も居るので造れますね♪


これなんかもいい感じで参考になりました。