2018年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.06.18 10:04

生出湧水

 盛岡市は本当に広く、まだまだ知らないところがありました。ここ生出湧水も盛岡市です当社は盛岡市好摩なので、傍で働きながらも初めて行ってきました。歩きながら近ずくと、辺りに充満するるマイナスイオンの様な気持ちよさを感じました。そして、湧き上がるこの水量です。口に含むと甘く美味しい切れの良さがあって体の隅々まで浸透するかに感じる心地よさがありました。岩洞も天峰山も盛岡市ですから、本当に良い所が沢山あります。盛岡探訪は城下町コース自然コースのパターン分け可能です。と同時に岩山で夕日を見てから八幡町界隈を歩くオールウェイズコースなどなど色々な企画を組める楽しい街だと思います。

 この湧水の傍まで車で行ってペットボトルなどに汲んでくることも可能です。

 とにかく水が澄んでいて綺麗です。水量も物凄いですね。