2018年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.06.08 11:42

花吹雪

 好摩に向かう道中の四十四田ダム湖を通過中の時です。バラバラと音を立てて車の窓に何かがぶつかりました。黄色い羽のような固いものです。たぶんアカシアの花吹雪かと思われます。このアカシアの花は天婦羅にして食べられるのです。お蕎麦屋さんのメニューにもその名が出ていました。アカシアの花と云えば蜂蜜も連想できますが、車の窓を叩くなんて思いもしませんでした。しかし気になるのが台風5号です。とにかく季節の巡りが慌しい感じがして嫌ですね・・・ところで。今読んでいる本が「風の又三郎」です。今日のこの現象は、そのどうどどっどーなんて感じですね。賢治さんの童話をこの齢になって読むのも面白いですよ・・・