2018年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.09.26 17:55

国際こども図書館

 ホセマリアさんのイベント開催のお知らせが届いたので、上野の国際こども図書館に行ってきました。ここ数日日記は休ませていただきましたが、明日も午前中はリハビリ病院なので、25日の夕方ではありますが、日記を更新させていただきます。上野は公園も凄いですが、名だたる建築物が多くて圧倒されます。ここ国際図書館も素晴らしかったです。ホセマリアさんに関しては、東日本大震災大津波後の子どもたちとの交流や復興支援の「星屑屋台」の動画が放映されていました。でも、本当の大イベントは9月28日からなので、少し早く行き過ぎてしまいました。他にも予定が重なっていたので次いでみたいで申し訳なかったのですが、そこはお許しいただけたらと思っています。星屑屋台の星屑とは宇宙の星屑と私たちの体が同じ物質で出来ているからなので、以前読んだ宇宙物理学の本にも同様の事が書かれていたのを思い出しました。そのことを理解して知る意義はとても大きいものだと私は思いました。