2019年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.05.31 10:48

完成見学会

 住明後日の二日間緑ヶ丘の新築住宅の完成見学会を開催させて頂きます。駐車スペースの関係で、予約制とさせて頂いておりますが、ご予約いただいたお客様には写真の玄関前にご駐車頂けるようにスペースを空けておきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
 今回も本物の木の家の良さをご体感いただける内容です。特に、オリジナル建具を創作しているのと、照明器具のカバーも自社製です。土間もあるのですが、30坪のコンパクトサイズなので、図面だけでは分からない空間の広がりを含むサイズ感を掴めると思います。どうしても坪数がコストを左右するので、今現在お住まいをご計画の皆様のご参考になれる見学会だと思います。加えて、UA値0.32w/(㎡k)(QPEX算定値)となる高断熱性能で耐震性も高い長持ち住宅です。まだご予約状況に空きもございますので、是非ご見学頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。※予約埋まりました。お問い合わせありがとうございます。




 道路側からの雨水の流れに対して、基礎の立ち上がりを上げて対策を取りました。そうしたコンクリート工事も出来るのが当社の自社施工の現地対応可変性です。

 栗の無垢床で、大黒柱は栗と胡桃です。必ず一家に1本大黒柱を設けさせて頂いています。

 階段は南部赤松で自由自在に造らせて頂いております。構造材も造作材も県産材を活かして使用いたします。



 2階は斜め天井の杉無垢板張りが標準仕様です。風が行き渡ります。個室の入り口建具が自社制作の無垢板引き戸で、サイズに自由度があるのが手造の良さとメンテナンスの良さもあります。