2020年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.01.07 09:36

夢の国

 冬休みと云えば爺さん婆さんの役目は子供たちを連れて遊びに行く事に付きますが、子供以上に楽しく盛り上がれるのがジブリでありました。正に夢の国です。左半身麻痺で障碍者手帳を持つ身なので、長い行列に並び待つことも無く、ワープする様に入り口まで案内されて入場で来たので、10万人カウントに混ざる事はありませんでした。孫の「何か気まずい」とのささやきには笑ってしまいましたが、風の谷のナウシカは大人にとってはとても思い出深きもので、トトロやまっくろくろすけが子供たちには燥ぐアイテムの様でした。





 自宅前のアパートの壁に我が家の煙突とそこから出る煙が蔭になっています。

 左足に装具を付けているので、左側の靴のサイズを大きくして右は普通サイズの左右違いの靴を買う事になります。何故か壊れやすくて1年で1靴と費用の掛かる体に難儀しますが、今度は装具を取り替える予定です。