2020年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.06.13 11:32

暑い日の午後の庭

 猛暑日続きの午後の好摩です。日差しが落ち着いてから草刈り機を肩から下げて働く姿を見ながら、半身麻痺で動けぬ我が身が悔やまれてならない瞬間です。畑や庭の水遣りには雨水を地下からくみ上げてタンクに貯めてあるので便利です。ここは私が片手でジョーロを持ち上げて働きます。植えたばかりの花に水を上げながら、庭木の方は丈夫だろうから今日は水を掛けなくても良いかと思ってパスした瞬間に「エーそんなこっちも水欲しいよう」と聞こえた気がして、後ろめたくなってしまいました。気のせいではなく案外本当にそうした樹木の声が聞こえているのかもしれませんね。その内、ポンプで水を吸い上げてホースから直接散水出来る様にしたらいいかなって考えていました。