2020年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.07.27 09:31

ヒヨドリの経過

 夜半からの雨も上がって、外ではヒーヨヒーヨの鳴き声が聞こえたので、カメラを向けるとつがいの親鳥が盛んに人間を警戒している様に感じました。雛は、毛が生えて来て、目も開き気味なのも居て、順調に育っている雰囲気です。安心して嬉しくなりますが、親鳥の方は人間が巣の傍にいると気が気でないと思うので、そっと離れて今後も近づかない様にしたいと思います。今は雨も降っていませんが、午後からは大雨になるかもしれません。でも巣の上には太陽熱温水パネルがあって、笠になるので心配ないと思われます。もしかして、それを見越してここに巣造りしたとすれば、賢いですね。