2021年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2021.01.02 12:13

初詣

 初詣は、好摩の氏神様である蒼前駒形神社に孫を連れて参拝させて頂きました。毎年人気は無く今年も静かでしたので、感染症の心配は無かったと思われます。しかし、この日本のお正月と云うのは、何事かリセットされて新しい良い何かが始まる様な気がして便利な行事ですね。今朝のテレビでは、歌舞伎ナウシカ前編が放送されていたので、思わず見入り、腐海がよごれた大地を浄化する仕組みだと仮定できるとコロナもまたしかりと思う所がありますので、良くなる為の変化と捉えて再生して行ければと思う所がありました。







 見事な杉の大木です。







 社務所はここの鳥居の左側にあります。