2021年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2021.01.01 13:27

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。謹んで新年を寿ぎお慶びを申し上げさせて頂きます。コロナウイルスには人間界の年の切り替わりは関係なく相変わらず寄生主を求めて感染者を増やしている恐ろしさに怯え、本心から神に祈る思いが湧く様な気がします。さて、年末の我が家は餅突きをしました。お米程、有難いものはありませんね。自然界にはこうした恵みの優しさと共に、ミクロの極小の世界に住む細菌が世界中を恐怖に落とし込む力が存在するのだと実感させられます。だからこそ、身近な山々を大切にして拝み、新しい時代を築き上げる一助に役立ちたいと思います。



 集合時間が過ぎても誰も来ないので、仕方なく始めてしまいました。

 動かない左腕でもなんとか出来ました・・・少しだけですけど・・・

 孫たちも懸命に頑張ってくれました。

 やっと大勢集合して来ました。

 人手が増えたと思っても、雪遊びの方が楽しいようです。

 結局は大人が頑張るしかなく、結構疲れてしまいます。

 突き立ての御餅は本当に美味しいですね。

 人込みには行かず。家族だけで、賑やかで楽しい休日を過ごしています。