2021年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2021.02.23 11:05

岩泉町の新築工事完成お引渡し

21日日曜日は、岩泉町の新築工事の完成お引渡しをさせていただきました。まるで春の様に暖かくて2月とは思えない陽気でした。私たち夫婦の故郷岩泉に新築住宅を建てさせて頂けたこの思いは身も心も晴れやかで嬉しく気持ちそのものが暖かな日曜でした。

 2階の多目的スペースに差し込む太陽の温もりは抜群です。ここの窓から、川向の公園が望めます。

 この通りで、寝雪がすっかり解けています。

 若手大工初手加工の無垢雑木板カウンターは蟻桟でした。

 階段に明るさを届けたいとの設計担当の話から、古民家で外した意匠的なガラス戸を取り付けてみましたが、ガラス部分は取り外し可能です。

 2階には個室が三部屋配置されていますが、どの部からも眺めが良くて癒されます。

 長閑で、気持ち良い風が吹き渡る所です。

 収納扉は、古い障子に羽目板を張り込んだ再生建具です。