<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.12.07 10:05

岩泉の改修工事

 岩泉町で改修工事をしています。

改修前のトイレは和式でした。

洋式に改修工事中です。





内装も始まったので、年内完成して、新しい洗面トイレで新年をお迎えして頂こうと思います。

断熱も確り入って、暖かくなりました。

天気も良く晴れ晴れな岩泉町です。
2018.12.06 14:49

長田町の大改修

 長田町大改修の進捗風景です。










2018.12.04 12:16

下太田の新築

 無事上棟して屋根工事が進んだ新築現場です。








2018.12.04 09:53

緑ヶ丘の新築

 緑ヶ丘の新築工事は基礎と同時に構造材の墨付け準備が進んでいます。





 雪対策の屋根の段取りも出来てきました。そう云う季節ですね。



 在庫の梁を並べ使う場所の選別をしています。



製材機を使用した修正挽の作業風景です。



機械で自動的に製材運搬できないので、昔ながらに人の手が必要な製材方法なのです。
2018.12.04 09:45

材木町の大改修

 順調に進む大改修の進捗です。








2018.12.03 11:32

鉈屋町の大改修

 鉈屋町の蔵修繕工事も進み出しています。
























2018.12.03 11:18

東山の大改修

 東山の大改修は建材の取り外しが順調に進みました。





一本柱部分を大黒などに補強したくなりますね。
2018.12.02 13:00

緑ヶ丘の新築

 基礎枠の固めが完了し、配筋検査も無事合格してアンカーボルトの取り付けも行い、コンクリート打設準備が整いました。



 ウエイトリフティングの選手だった千葉が大きな体で狭いところを配筋結束頑張ってました。




 雪降る前に打設したかったのですが。昨日降ってしまいましたね・・・でも今日は暖かくて良いので、今週天気を見て打設手配が出来た様です。
2018.12.02 11:58

釜石の新築

 釜石の新築外断熱の進捗です。










2018.12.01 13:49

下太田の新築

 建て方が始まりました。












2018.12.01 10:40

東山の大改修

 東山の大改修工事では内部建材の取り外しが進んでいます。







2018.12.01 09:52

長田町の大改修

 長田町の大改修の進捗風景です。大改修工事は正に大工力なのです。新築工事で手刻みをしているからこそ改修工事の難しい仕事がテキパキとこなせます。木の建物だからこそ直せるのです。塗料も柿渋だから古色仕上げが可能で、それを扱える職人の感性がここで発揮されて行くのです。








1 | 2