<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.04.30 08:11

夕日の中の猫

 またしても猫写真でしたが、夕日に照らされる猫二匹です。これを書いていたら、外から好摩の猫が中に入れてと訴えています。




2019.04.29 11:11

ねこのやきもち

 二匹で仲良くするともう一匹がやきもちをやくのです。


2019.04.28 10:38

さくらまつり

 高松の池の桜は満開です。さくらまつりも賑やかで朝から駐車場も満車に見えました。
2019.04.27 09:44

街路樹桜

 通勤路の桜満開の街路樹です。
2019.04.26 13:35

啄木の駅

 啄木の駅入り口付近や富士見丘の桜も綺麗に咲いています。
2019.04.25 11:04

杏子

 好摩に移植した杏子の花も咲いています。
2019.04.24 13:38

好摩の桜

 当社敷地内の桜も開花しましたが、一分咲きです。



2019.04.23 13:56

姉妹

 我が家の猫の姉妹です。
2019.04.22 09:28

お昼休み時

 昨日の見学会場近くには、北上川河川敷の野球場やゴルフ場があり、桜も咲いて休憩にはもってこいの場所でした。


2019.04.21 09:46

桜まつり

 昨日の高松の池の桜祭りの風景です。やっと五部咲き程度にはなってきたように見えます。屋台も賑やかです。


2019.04.20 12:49

杢創舎文庫

 何時も当社の完成写真と動画を創ってもらっている奥山カメラマンさんの「庭とエスキース」を愛読しています。こうなると、弁造さんの写真集も欲しくなるのでした。
2019.04.19 09:42

ムラサキハナナ

 紫の花は、ムラサキハナナだそうです。
2019.04.18 10:31

ハナニラ

 ハナニラだそうです。
2019.04.17 12:10

新宿御苑

 日記にも書いた新宿御苑の風景です。
2019.04.16 09:22

椅子づくり

こんにちは。春の陽にあたると気持ちがいいですね。
新入社員のSさんですが今日は椅子づくりに励んでいます。
脚のホゾの墨付けをしています。
どんな椅子が出来上がるかたのしみです。(相川)


2019.04.15 08:26

ヤギの母娘

 体格は同じくらいになりましたが、表情に年の差を感じますね。

母ヤギのメイ


娘ヤギのユキ


 これからますます、雑草が伸びる時期。好き嫌いなくもりもり食べてほしいです。(栗城)
2019.04.14 11:19

猫の音楽鑑賞

 音楽を聴く猫たちです。




2019.04.13 11:39

夕刻の猫

 夕刻に佇む猫です。
2019.04.12 09:50

ハチの巣

 不思議な姿のハチの巣が岩泉の歌集工事現場の屋根裏にありました。
2019.04.11 14:31

杉の通し柱

 製材が進みましたが、杉の通し柱がこんなにたくさん製材されました。
2019.04.10 10:46

木のお店

木のお店開いております。
ぜひお立ち寄りください。



2019.04.09 10:01

新椅子造り

 新たなる椅子造りに取り組む新人H.Sです。


2019.04.08 13:25

初仕事

 新卒大工の初仕事、造作材の加工の手元をしている風景です。初仕事の筈なのですが、実は当人の希望で3月からアルバイトに来ていたので、初仕事は既に体験済みなのでありました・・・笑









2019.04.07 09:59

椅子造り計画

 今年新卒入社のH.Sさんに造ってみたい椅子のデザインを計画させています。スケッチに始まり、模型を作り、原寸を起こして実際に造る木取りまで進めました。



2019.04.06 15:18

椅子造り

 大和田は今日も車椅子で椅子造りを懸命に頑張っていました。本人の努力無くして語れないのはもちろんですが、展示会への参加を呼び掛けていただいた東北住建様に心から感謝いたしております。


















2019.04.06 08:30

箱作り

 アラレ組の箱作りは二回目となりました。手刻み加工です。




2019.04.05 11:09

椅子造り

 前回三人掛けの長椅子を作った大和田が、今度は一人掛け椅子を製作中です。デザインは長椅子に合わせているので、応接セットになります。




2019.04.04 10:03

IGR

 出勤時時折こうして岩手銀河鉄道とのすれ違いがありますが、数週間前はこんなに春のような雰囲気でした・・・でも今はまだ、白い雪が残っています。
2019.04.03 11:44

流石田村部長

 私は時々「田村ひでー道さん」と笑いふざけてしまいますが、場内でこれを見つけた時には悪ふざけを反省して、流石部長と思いました。
2019.04.02 10:29

赤松丸太到着

 赤松の丸太が届きました。
2019.04.01 11:55

岡本太郎記念館にて

 何度も登場させていますが、新元号が発表された新しい時代にこそ、この岡本太郎さんの生き様は印象深いのではないでしょうか?
1