<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.12.31 10:09

地域の工務店

 上田堤地区で頑張っている地域の工務店さんの素敵な看板です。ハウスメーカーが台頭するご時世ですからこそ、こうした大工さん達に頑張って欲しいと思います。建て逃げメーカーとの大きな違いは傍にいて寄り添ってくれるところです。
2019.12.30 12:15

そり遊び

 孫を連れて好摩に動物の餌やりに来ていますが、孫たちはそり遊びで大はしゃぎです。良く滑るらしいので、お時間御座いましたらどうぞご自由に遊びにらしてください。


2019.12.28 13:34

大雪

 27日とうとう大雪です。屋根にどっさりと積りあがった雪を懸命に落としているところです。こんな時は重機が大活躍ですね。




2019.12.27 12:34

外階段の屋根

岩泉のお客様から、今朝の雪でも安心の外階段の屋根が活躍している様子の写真が届きました。喜んで頂けることが施工者としてはとても嬉しいものです。
2019.12.26 10:02

猫三匹

 我が家の猫三匹お揃い写真です。


2019.12.25 11:41

猫の居場所

 暖かい事務所から外に出されるときまってここでいじけています。




2019.12.24 08:04

姫神山

 今朝は、何時もの裏道ではなく国道4号を走って会社に来ましたが、道中は姫神山が印象的でした。





 坂道を下ると、岩手山も見えました。
2019.12.23 10:39

霞富士

 空に浮いている様に見える霞富士の岩手山です。


2019.12.22 11:35

クリスマス近し

 街はクリスマスを迎える準備が各地で進んでいますが、リハビリセンターでも同様です。
2019.12.21 09:51

イルミネーション

 各地でイルミネーションが盛んです。好摩街道の道筋でもそれは見受けられます。
2019.12.20 10:24

夕刻の好摩

 昨日の夕刻の好摩です。この後直ぐに真っ暗になります。




2019.12.19 10:03

石積み現場

 福田こうへいさんの実家の建て替えではと噂の石積み現場脇を毎日通勤しているので、ついついカメラを向けてしまいます。先日はこの石積み土地の上で地盤改良工事をしていました。
2019.12.18 13:23

小春日和

 一昨日の景色と様変わりの小春日和続きで暖冬の様相ですが、流石にそれも長続きはしませんよね・・・


2019.12.17 09:58

朝焼けの山々

 自宅から望む朝焼けの風景です。






2019.12.16 09:50

福田こうへいさんのお家?

 れいの石積みですが、もしかして福田こうへいさんの家ではないかとの噂です。



 この景色が望める付近での工事です。
2019.12.15 11:16

夕刻の奥中山

 以前から、依頼されていた工事の下見に奥中山に行ってきた帰り道です。




2019.12.14 10:30

一番星

 昨日の一番星の金星ですが、車中の撮影なので、不思議な物体になってしまいました。今日はふたご座流星群が見られるらしいですね。
2019.12.13 13:06

滝沢の大黒柱

 滝沢の新築現場の大黒柱と梁材が修正挽の為に準備されています。


2019.12.12 13:20

イルミネーション

 私の仕事場入り口のイルミネーションです。

2019.12.11 14:26

石積み続き

 昨日の石積みの続きです。日々変化してきました。


2019.12.10 11:51

石積み

 通勤路の道中で見かける石積み工事現場の風景です。


2019.12.09 09:49

薬屋さん?

 何故これが好摩にあるのだ?と思う薬屋さんによくあるマスコットです。
2019.12.08 12:06

人生訓

 我が道を行くはいい言葉ですが、昨日のBS「真央が行く」も良かったですね・・・
2019.12.07 09:56

雪掃い

 農家さんは雪が降っても働いていますね・・・多分側溝に車が脱輪しない様とされているのかと思われます。とにかく働き者です・・・
2019.12.06 12:00

裏庭

 杢創舎日記の続となる裏庭の風景です。


2019.12.05 13:38

秋西の空

 秋深まる好摩から望む西の空には三日月。そして宵の明星こと金星が美しく輝きます。でも星は写せませんでした。月も見た目よりいびつな写真になります。


2019.12.04 15:21

東京駅

 夜の東京駅です。









2019.12.03 14:11

真央が行く放送日告知

 浅田真央さんが、大和田の車椅子バスケの練習や職場の取材で杢創舎を訪ねていただいた取材放送日は12月7日19時頃からと決まりました。NHKBS1です。何卒宜しくお願い申し上げます。
2019.12.02 13:44

雲に浮く

 しとしとと雨。重そうな白い雲が姫神山を包みます。本来なら雪でもおかしくはないのですが、今年は噂通りの暖冬なのでしょうか?(栗城)

2019.12.01 10:32

行き添い猫

 私が作業場場内を歩いていると、猫が付いてきます。
1