<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2021.12.30 11:34

自由屋?

自由屋と書かれた看板が立ちました。定かではありませんが、スノーボード遊びが出来るのだと思われます?


2021.12.29 10:18

丸い猫

丸い座布団に丸くなる猫と薪ストーブの下で丸くなる猫に薪ストーブに集まる猫です。冬の何時もの光景でした。












2021.12.28 10:08

通勤路の雪景色

引き続きの雪景色は通勤路です。









2021.12.27 10:40

雪景色

27日の朝は雪景色となりました。


2021.12.25 17:01

ケーキ作り

クリスマスの夜は孫のケーキ作りでした。


2021.12.24 16:43

クリスマスイヴ

メリークリマス今日はクリスマスイヴですね。小鳥谷の道の駅で写しました。




2021.12.23 13:46

岩手山

 冬の岩手山です。
2021.12.22 12:59

街は雪景色

 今週火曜日の朝、街はすっかり雪景色でした。
2021.12.21 11:02

何が出来る?

山にスロープが造られ始めました。何が出来るんだろう?多分スノーボードで遊ぶコース造りしてるのかな?
2021.12.20 11:50

お魚屋さんの鯛

 お魚屋さんで見た鯛です。


2021.12.18 10:31

高所作業

 例のキツツキが空けた穴を塞く工事をさせて頂きました。こうした時は高所作業車が役立ちます。


2021.12.17 12:51

通勤路の点景Ⅱ

通勤路で見る光景です。







2021.12.16 10:51

通勤路の点景

 何時もの通勤路の点景です。


2021.12.15 15:08

子供会

上田堤地区子供会では廃品回収を定期的に行います。
2021.12.14 12:40

昼休み

 昼休みのよくある光景です。
2021.12.13 10:01

玄関ドアのリース

 先日造ったリースを自宅の玄関ドアに飾りました。
2021.12.11 13:17

月と木星

三日月と木星の様です。
2021.12.10 12:43

石焼ピザ

石焼ピザも今年最後だと思われます。
2021.12.09 10:45

玄関でお迎え

 今朝事務所に着くと、私が車から降りるの待って猫が絡みついてきました。そして、喜んでゴロゴロと転がります。それから入り口まで駆けて行って早く早くと催促される気がします。




2021.12.08 12:39

どこでも猫

どこでも好きな所に居る猫です。
2021.12.07 09:49

カゴ編みワークショップ最終日

今年最後のカゴ編みワークショップの風景です。みなさん結構たくさん作られました。


2021.12.06 09:45

温もりの動物たち

薪ストーブや太陽の温もりが大好きな生き物たちです。みんな寒さは苦手です。




2021.12.04 11:09

好きな食べ物はニンジンです。









 ヤギは反芻をすると聞きますが、勢いよく食べすぎでは!?と心配になる食いつきです。大好物のニンジンで頬を膨らませてます。(栗城)
2021.12.03 13:23

足元の猫



 朝から足にまとわりついて「ごはんちょうだい!」とねだる姿が可愛らしいんです。今はぐっすりクッションの上で寝ております。ちょっとパネルヒーターが近いようで、いつも火傷しないようにと離してあげるのも日課です。(栗城)
2021.12.02 10:05

板金加工

 当社作業場では板金加工機も活躍しています。








2021.12.01 13:56

まだ採れる椎茸

ホダ木に仕込んだ椎茸がまだ採れています。
1