<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2022.01.31 09:51

雪の中の作業場

 雪の中の作業場です。この屋根の下で各種加工が進められています。


2022.01.29 09:32

久し振りの事務所猫

事務所猫のタイガが久し振りにやって来ました。年明けから来ないと思っていたら、先日屋根の雪降ろしに行った裏の御婆さんの家で可愛がられているのを除雪に行ったメンバーから聞いていたので安心はしていましたがこうしてやって来ると可愛いですね。


2022.01.28 12:42

黒猫

黒と云うか、白黒混ざりのグレーの毛並みの猫です。もりねこさんでは砂糖と呼ばれていましたが、我が家に来てからはサトと呼んでいます。








2022.01.27 09:41

てくり

当社で大改修させていただいた材木町のお惣菜家さんのゴーシュさんやクレアルチェさんリトルミーさんも「てくり」に掲載されたそうです。
2022.01.26 12:58

植野工務店さん

我家のご近所の植野工務店さんの先代さんはいまもご健在で得意の彫刻が冴えわたっています。
2022.01.25 10:10

雪の山

 近所のコメリさんの駐車場に雪の山が出来ています。この後どうするんだろう?と気になります。
2022.01.24 11:00

見つめ合う猫

家の梁の上から下の猫を見詰める猫とそれを下から見上げる猫です。






2022.01.22 10:48

ペシャワール会入会

 中村哲医師の活動拠点であるペシャワール会に入会しました。こうした小さな支援が少しでも役に立つのであればと思います。




2022.01.21 13:47

満月の夜

今年最初の満月の夜、路面は凍り付いて事故も多く気が抜けません。


2022.01.20 10:02

山小屋

通勤路で見る山小屋です。雪に埋もれて来ていますが、誰も使わないのだろうかといつも気になります。
2022.01.19 12:53

姫神山

好摩の当社から望む姫神山です。






2022.01.18 10:33

又猫です。

昨日は寝ている猫でしたが、今日は起きている顔などです。


2022.01.17 10:59

安らぎの猫

 猫の安らぐ雰囲気に癒されています。






2022.01.15 10:41

丸々猫

 丸い座布団に丸まる猫です。




2022.01.14 17:52

風に舞う雪

仕事場から外を眺めていると、風に吹かれて防風林に積もった雪が舞います。








2022.01.13 10:15

けもの道

雪山を覗くと鹿か何かが歩いたと思われる跡がありました。
2022.01.12 15:45

高松公園

高松公園はソリやスキー遊びで楽しむ家族連れで賑わっています。


2022.01.11 10:54

岩手山

この時期の岩手山は美しいですね。








2022.01.10 12:30

自由屋オープン?

自由屋オープンした雰囲気ですが、どの様なシステムなのかは全く分かりません。




2022.01.08 09:54

遊び場着実に

 スノーパークらしきものが着々と出来つつある雰囲気です。
2022.01.07 12:17

エサ待ち

早くご飯頂戴の顔で待つ山羊のユキちゃんです。本年もよろしくお願いいたします。
2022.01.06 14:00

日に当たる猫

 日当たりの温もりが好きなのは人間も猫も同じです。




2022.01.05 12:37

新年の猫たち

新年を迎えた猫たちです。


2022.01.04 12:25

高松公園雪遊び

例年よりは少なめの雪ですが、高松公園ではソリで遊ぶ姿も出てきました。


1