<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2022.05.31 10:00

カゴ編み

 先週の木曜日と土曜日はカゴ編みイベントが何時も通り開催されていました。






2022.05.29 12:33

指輪台

 指輪台になると良いなぁとの蒲生の制作は、桜の木の端材と一位の木が台となりました。


2022.05.27 16:47

陽だまりの猫

猫は陽だまりが大好きで、ゴロンゴロン」しています。





2022.05.26 10:26

農家さんの育苗ハウス

田植えシーズンです。農家さんの育苗ビニールハウスを覗かせて頂きました。



2022.05.25 12:43

田植え

田植えも進んでいますね。






2022.05.24 12:03

カゴ編み教室

毎週木曜日土曜日はカゴ編み教室が開催されています。最近は、着物リサイクルの服や花の寄せ植えなどと色々んな模様が行われている杢創舎木の店です。




2022.05.23 16:42

IJR

銀河鉄道が走る好摩です。
2022.05.22 07:42

休憩所

畑仕事の後はここで休憩です。
2022.05.21 10:40

玉山の山景色

盛岡市玉山地区は、岩手山も姫神山も望める素敵な立地です。




2022.05.20 11:58

ボーリング調査の櫓

久し振りにこの櫓を見ました。ボーリング調査だと思います。
2022.05.19 11:16

まつぼっくりジェラート

 雫石のジェラートまつぼっくり混んでました。















2022.05.18 12:54

電車待ち

農家さんの仕事風景と思って写したら、多分電車待ちのカメラマンさんでした。
2022.05.17 10:37

小岩井ロード

小岩井農場への小岩井ロードの菜の花も見事に黄色くなっていました。








2022.05.16 10:17

猫の横顔

朝日が差し込む中に居る猫の横顔です。








2022.05.15 14:25

通勤路の風景

通勤路では、散歩する人アカシアの白い花と色々な風景との出会いがあります。






2022.05.14 18:24

車窓から続き

車窓からの景色続きです。




2022.05.13 18:06

車窓から

通勤路の車窓からの景色です。同じ方向へ向いた写真でも毎日雰囲気が変わる此の頃です。




2022.05.12 12:41

四十四田ダム

通勤路の四十四田ダム湖です。




2022.05.11 11:44

鯉のぼり

鯉のぼりが泳ぐ季節です。新緑も綺麗になって来ました。


2022.05.10 14:54

テレビを見る猫

テレビのコウノトリに反応している猫です。
2022.05.09 09:44

グランドと岩手山

高松公園のサッカーグランドは人が増えて来て明るく感じます。そして岩手山との写真も映えます。
2022.05.07 09:32

春と農家さん

春本番を感じるのが農家さんの働く姿です。その上の空をトンビが獲物を狙って飛ぶ姿も多くなります。










2022.05.06 11:25

皐月晴れと岩手山

五月晴れと岩手山と雲が印象的なゴールデンウィークでした。






2022.05.05 15:21

連休前の夕日

連休前の夕日風景です。








2022.05.04 14:11

写生会写生かな?

渋民小学校の写生会でしょうか?


2022.05.02 13:51

また雪?

30日の朝、好摩に来ると車の窓ガラスに雪が積もっていて驚きました。北上する道中の山も白くて、本当に雪が降り積もりました。




1