<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2022.04.29 14:23

柵と山羊

山羊小屋の柵は色々な建材のパレットです。


2022.04.28 12:30

玉山景色

玉山の良い景色です。


2022.04.27 13:27

寒緋桜

岩泉の現場への道中浅内地区の寒緋桜が満開でした。








2022.04.26 09:46

天峰山より

天峰山より盛岡市内を眺めました。




2022.04.25 09:40

道路掃除

渋民地区を通ると、近隣の住民の皆さん総出の道路掃除が行われていました。



2022.04.24 08:55

雪解けの山

岩手山の雪解けが進んだようです。




2022.04.23 10:17

輝く農家さん

夕刻の陽が射しむ中で働く農家さんのトラクターが輝く季節です。タラの芽も出てきています。




2022.04.22 14:14

夕日の中の猫

夕日のガンマンならぬ夕日の猫です。






2022.04.21 09:50

農作業始まる

通勤路の田圃では、トラクターが土を耕す風景が増えてきました。そこに、カラスが居て、土の中から虫の幼虫が掘り起こされるのを待っているところまで写ってしまいました。




2022.04.20 11:51

岩鷲山

その名も岩鷲山の姿になって来ました。


2022.04.19 10:03

杏子咲く

昨年咲かなかった杏子の花が今年は咲きました。


2022.04.18 11:00

猫気持ちいい

春の日差しを浴びて気持ちよさそうな猫です。




2022.04.16 09:28

草食む山羊

春は山羊にとっても嬉しい季節です。草を一生懸命に食んでいます。また雉がいますね。






2022.04.15 12:12

猫の爪とぎ

市販の猫の爪とぎが活用されています。




2022.04.14 09:21

樹皮編みカゴ

毎週木曜日土曜日は木のお店で樹皮編みカゴ造りのワークショップが行われています。今日も今朝から参加者さんが集まり始めています。








2022.04.13 12:17

昭和の間

土曜日の地鎮祭の後で訪ねたご実家は正に昭和の間でした。




2022.04.11 09:33

続く丸太の皮剥き

赤松丸太の皮剥きは、一度水圧バーカーの故障の為に中断していましたが、何とか再開して皮むきが続いています。






2022.04.10 10:48

樹皮編みカゴワークショップ

樹皮編みカゴ造りのワークショップが始まりました。








2022.04.09 14:16

山羊

柵の中の山羊です。






2022.04.08 12:56

春告花

好摩の当社裏庭には春を告げる花が咲き始めました。


2022.04.07 09:16

草を食む山羊

やっと春、雑草の新芽を食む山羊です。




2022.04.06 12:11

綺麗な羽の鳥

好摩の裏庭に羽の綺麗な鳥が居ました。


2022.04.05 16:42

ベンチ下と梁上の猫

春が来て活発な猫たちです。




2022.04.04 09:43

電線の小鳥

春になると電線にとまる小鳥の姿も目立ちます。


2022.04.03 15:42

獲物狙い

空には猛禽類の鳥が獲物を狙う姿が多くなってきました。春ですね。


2022.04.01 09:04

仲良し猫

何時もは喧嘩ばかりしていますが、本当は仲良しです。
1