<< 2023年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.06.30 16:32

煙突にスズメ

事務所前のカマドの煙突にスズメが出来りしていました。






2023.06.29 10:29

不穏な渦巻きの空

不穏な雰囲気で渦巻く様な雲の空を夕刻巣に帰る鳥たちです。






2023.06.28 12:06

ガラスケースの仲間

ガラスケースにも仲間が増えていました。
2023.06.27 10:19

カゴ編み教室の風景

毎週木金土と連続でカゴ編みワークショップが開催されています。参加者さんの中には県外からもいらして下さる方もおられるそうです。




2023.06.26 09:48

不思議な置物

新たに、怪しげな置物が増えました。ジープは置きものではなく本物です。


2023.06.24 09:43

小鳥

山羊やネコばかりでなく、小鳥たちも可愛いですね。




2023.06.23 12:10

小さな庭シリーズ

小さな庭も季節ごとに変化して来ました。




2023.06.21 17:03

梅干しの季節

梅干しは、梅雨の合間で干して作りますよね。




2023.06.20 11:18

山羊

裏庭の山羊は、葛の葉や桑の葉がとても大好きです。




2023.06.19 09:52

草むらの猫

作業場隣接地の草むらに猫が見えたので声を掛けると振り向きました。








2023.06.17 09:34

猫発見

時々来て事務所で寝て行く猫の他の居場所発見しました。二か所で食事が出来るところを確保して行ったり来たりしている賢い猫です。今朝は当社で朝から寝ています



2023.06.16 13:07

裏から見る山羊小屋

当社の裏庭の山羊の小屋と柵を裏から眺めた風景です。










2023.06.14 12:52

昨日も今日も猫は来る

場内を歩いていると喜んで駆け寄る猫です。困るのは夕刻だと中に入れても直ぐに外に出さないとセコムの都合が悪いので、可哀そうです・・・





2023.06.13 10:04

駆け寄る猫

外で会うと嬉しそうに駆け寄る猫が可愛いです。


2023.06.12 10:45

渋民小学校

手を上げて礼儀正しく横断歩道を渡る渋民小学校の生徒たちです。
2023.06.10 10:52

バイク野郎と彼女

バイク野郎と彼女が加わりました。バイクはCB750です。


2023.06.09 12:04

陽だまりの猫

これはとっても気持ちよさそうです。




2023.06.08 13:02

場内整備

二階倉庫に上がる階段がやっと出来ました。




2023.06.07 12:30

イベント後の反省会

ミニコンサートの後は皆でコーヒーを飲みながらの反省会。マルシェの後はイベントで火を起こしたので、その炭火で焼肉を食べながらの反省会をしました。500g100円の木炭が売れずに残ったので、こうして自分たちで使います・・・残念!


2023.06.06 11:51

簡易発電

飾り棚の付近で簡易太陽光発電を開始しました。






2023.06.05 12:47

手書きメニュー

お弁当に一つづつ手書きのメニューが添えられていました。
2023.06.05 10:11

賄い弁当

昨日のマルシェ賄い弁当が素晴らしかったです。
2023.06.03 09:47

大工が造る仏たち

東北の村々にはとても素朴な姿の仏が民衆の祈りを聞いて癒してくれていた様です。中には、大工が造る事もあったようですね。


2023.06.02 12:09

バイク

ジープにバイクを積んでいる人が居ました。


2023.06.01 09:50

怪しい雲行き

時折見上げる西の空、姫神山の上空が怪しい雰囲気になる事があります。この時は慌てて出した木材を屋根の下に運んだり屋根を掛けたりと慌しくなります。
1