<< 2023年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.07.31 17:14

空の孤独

この暑い日にも孤高の鳶が孤独に見えます。
2023.07.29 17:17

夏はアイス

休憩時のアイス差し入れです。
2023.07.28 13:15

熊の彫り物

先日のアイヌの唄で販売されていた熊の彫り物が増えました。
2023.07.27 09:35

小さな庭

小さな庭健在です。
2023.07.26 13:24

猫も夏バテ

久し振りに来た猫は痩せて元気がなくて夏バテ気味です。流石に暑いですね・・・
2023.07.25 10:07

賄いご飯

日曜日のライブの手伝いの方々に出た賄いご飯はお稲荷さんでした。蕎麦稲荷初めて食べました。美味しかったです。









2023.07.24 09:44

山羊も暑そう

山羊も暑そうにしています。


2023.07.23 09:50

姫神山方向の風景

姫神方向の風景が印象的な日々です。まさしく風車の風景です。









2023.07.22 09:43

珠切り薪追加

もうそろそろ終わりかと思う所に玉切り材がどんどん追加されていました。
2023.07.21 13:51

薪割り

薪割りが大分進んでもう一息です。3棚は予約済ですが、まだまだこんなにあるので、来年分もまだ余裕です。


2023.07.19 13:54

ネームプレート

社員全員のネームプレートが出来ました。造ってくれたのは、今年の春入社の還暦過ぎのナイスガイです。
2023.07.18 10:16

焼杉板

毎週火曜日はお花の先生がフラワーアレジメント教室をしている木の店ですが、先生に頼まれて専務が焼杉板を造っていました。








2023.07.15 09:27

驚く山羊

前沢から届いた丸太を下していると、山羊が驚いていました。




2023.07.14 18:14

降雨後の荒川

雨続きの降雨後の荒川です。
2023.07.13 14:40

フレッシュさとう

フレッシュさとうさんの新しいキャラクター人形は所さんでしょうか?
2023.07.12 12:11

カブト虫探し

カゴ編みに来ていた方のお子さんが、カブト虫居ないかと探していましたが、残念ながら今年は出て来てませんでした。


2023.07.11 11:51

薪割り状況

薪割りが大分進みました。




2023.07.10 10:22

ハーレー

飾り棚のバイクです。


2023.07.08 09:28

晴れのち曇り空

夏空が続いたと思うと梅雨空に戻る落ち着かない好摩上空です。


2023.07.06 11:05

雨雲掛かる山

姫神山山頂に雨雲が掛かります。


2023.07.05 17:50

お供え

先日の地鎮祭での神主さんのお供えが良い感じでしたので、写した写真です。




2023.07.04 10:41

雑草に光差す

空き地に雑草が光って見えたので映すと陽が差し込んでいました。






2023.07.03 10:39

案山子

岩泉町に向かう道中で見た案山子です。


2023.07.01 17:07

梅漬け準備

梅干し作りの季節になりました。


1