<< 2024年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.01.31 08:29

煮豆

味噌造りをしようと、煮豆を薪ストーブを活用しています。


2024.01.30 09:01

岩泉ヨーグルトはかくして造られた。

私も岩泉町出身ということも有りますが、是非皆様に読んで頂きたい本です。
2024.01.29 12:59

山赤く染まる

今朝の西の山々が朝日に赤く染まっていました。
2024.01.29 09:36

山光る

山が光ってまるで春の様な雰囲気ですが雪も有り、季節は間違いなく冬です。






2024.01.27 09:44

やはり暖冬

急に寒くなったと思ったらまた暖かくてやはり暖冬です。






2024.01.26 13:21

猫の置物

今回は猫の置物シリーズです。








2024.01.25 15:09

猫の居場所は薪ストーブ前

この時期の猫の居場所は薪ストーブの前と決まっています。




2024.01.24 12:02

夜景

昨年末の写真となりますが、夜の盛岡市内での光が印象的な場面です。長田町と紺屋町番屋




2024.01.22 09:57

リハグローブ

半身麻痺で動かせない手を空気の力で動かすリハビリグローブを購入してみました。入院当時には無かった機材がこうしてどんどん作られる時代なのですね。とてもいい感じで使っています。
2024.01.20 12:42

北帰行

もう北に帰るか?
2024.01.19 12:01

冬の山羊

冬になると青草が無くて枯れ草も喜んで食べます。




2024.01.18 08:55

子犬置物

子犬の置物が増えました。
2024.01.17 12:18

雪の一本桜

雪の中の一本桜です。
2024.01.13 11:10

晴れの日雪の日

晴れの日と雪の日ので景観がぐっと変わります。




2024.01.12 13:07

猫の姉妹

仲良くしながらも時折喧嘩に発展する猫の姉妹です。




2024.01.11 13:27

猫が寝る姿

自宅猫と会社猫の寝姿です。




2024.01.10 12:15

春の七草粥

お正月明け恒例の春の七草粥を頂きました。


2024.01.09 13:59

雪が無い雪遊び

横断歩道を渡るご家族は雪遊びの様ですが、雪が有りませんから、雪を運んでいました。


1