<< 2024年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.02.29 11:35

姫神山

弊社場内から望む姫神山です。




2024.02.28 13:24

ジャズライブ

バスセンター三階で、毎週ジャズライブが行われています。無料で聞く事が出来ますが、必ずなにか飲み物類を注文しなければならないルールです。








2024.02.27 11:36

雪でも笑顔

大雪でも笑顔の山羊です。


2024.02.26 09:45

イルミネーション

夜の歴史博物館前にはイルミネーションのトンネルが煌びやかです。






2024.02.25 11:20

叙勲お祝い

23日、昨年秋の叙勲を受けられた。(有)カネキ代表取締役浪岡清高氏のお祝い会でした。とても素晴らしい事ですね。




2024.02.23 11:10

春待違い

この時期はとにかく春を待ちわびる筈ですが、春待違いと誤字の様な季節です。




2024.02.22 10:24

くりちゃん来社

寿退社した栗ちゃんこと栗城が夫婦で久し振りに訪ねてくれました。
2024.02.21 12:56

ミニ鉋

こんな小さな鉋も役立ちます。
2024.02.20 09:41

ドアノブ

木の枝で造るドアノブです。


2024.02.19 14:25

薪棚

場内の薪棚にはとてもたくさんの薪が並びました。今年は暖冬でしたが来年は何時も通り寒いかも知れませんので、来年活躍する量は充分ありますね。
2024.02.19 10:37

猫たち

夕日の中の猫とストーブ前の猫たちです。






2024.02.17 15:11

桜山界隈

ある日の桜山界隈です。
2024.02.16 12:10

岩泉線

岩泉線が表紙のノートです。二升石と岩泉駅の線路の途中が我が実家です。赤印付近です。
2024.02.15 09:41

パーフェクトデイズ

映画見ました。
2024.02.14 12:07

元気な山羊

山羊は元気にしています。


2024.02.13 09:45

陽当たる山

時は2月、冬なのに春の様に陽が当たる山です。でも美しいですね。


2024.02.11 09:50

気になる空

好摩西の空が気になって写しました。
2024.02.10 09:17

冬もの夕焼け雲

冬でも雲が染まります。
2024.02.09 12:49

姫神山

何時もの通勤路の道路工事で迂回路を走ると真正面に姫神山が望むコースでした。




2024.02.08 10:22

神子田朝市

昨年末の神子田朝市の写真です。年末は寒くはありましたが、恒例の大雪は無く令和六年に入りあっという間に二月春が立つ季節を迎えましたが、雪はありませんね。


2024.02.07 13:18

田山ドライブイン

田山ドライブインの有名なきのこラーメンを頂いてきました。


2024.02.06 13:45

茅刈

昨年末は茅刈をしました。茅は、秋田の茅職人さんが引き取りに来る予定になっています。
2024.02.05 12:14

椅子修繕

数年前に能否させて頂いた子供椅子のうち13台の修繕依頼を頂き、直しました。直せるのが木で造る良さでもあります。
2024.02.03 11:14

窓際のトットちゃん

映画見ました。感動しました。平和はとても大切です。戦争はしない事です。
2024.02.02 17:09

タンスに脚取り付け

春の杢創舎マルシェに向けての古民具再生修繕に取り組んでいます。今回は、三段タンスの最上部の引き出し付収納庫部に脚を取り付けてみました。










2024.02.01 09:01

好摩の風景

風車や、渡り鳥の隊列が望める好摩の風景です。






1