<< 2024年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.08.11 11:38

釜石の新築

 昨日無事お引渡し出来た新築現場です。








2019.08.07 13:04

釜石の新築

 完成した釜石の新築現場です。




















2019.08.05 13:21

釜石の新築

 大処の工事は完了したのですが、外部の整地とや内部の床の傷補修などの微調整工事が続いていました。

 建具職の大工姿です。

 炎天下の外工事、釜石は連日37度なので、写真を見ても痛々しく感じます。

 何時もは大工工事の姿で登場する小笠原大工がこんなことまでしてくれているのです。
 大工多能工そ存在は心から勇気付けられます。

 内記も嫌がらず整地を手伝ってくれています。世の中には、俺は大工だと粋がってこうしたことをやってくれない人も居ますから、内記のこの姿を見ると心が嬉しくなります。

 欅テーブルも当社製作です。







2019.08.03 11:58

釜石の新築

 昨日の続きで、完成写真です。






2019.08.02 10:24

釜石の新築

 釜石の新築工事の完成状況ですが、畳はこれからです。
























2019.08.01 10:39

釜石の新築

 釜石の新築工事は、最終清掃と床塗装工事に取り掛かりましたので、もう直ぐ完成です。









 手摺壁の下見板は解体前の母屋から外した思い出の下見板の再生利用です。
2019.07.31 13:27

釜石の新築

 駐車場の擁壁上に手すり壁が出来てきました。








2019.07.30 10:30

釜石の新築

 釜石の新築工事の玄関先の工事が大詰めです。










2019.07.27 11:42

釜石の新築

 釜石の新築工事も大詰めです。








































2019.07.24 14:38

釜石の新築

 建具の建て込みも進んだ釜石の新築工事です。










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11