<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.06.30 09:54

穀用桝

1斗穀用桝で造ったイスもいい感じですね。(実はこの椅子の座面はきつく嵌めてあるだけなので、開けると中に物が入ります。)





2017.06.29 09:52

プランター

この可愛らしい馬搬材プランター箱のみ1個3000円(税別)です。いかがでしょうか?


2017.06.28 09:51

テーブルには鯉が彫り込まれました。朱色は漆用塗料を使っています。



2017.06.27 09:50

柳村が、杢象嵌のように、鮎をカウンターに彫り込んでくれました。



2017.06.26 09:48

ケヤキの

欅の板でこのような収納もつくりました!



2017.06.25 09:47

トイレ手洗い

トイレの角に小さな手洗いを付けました。



2017.06.24 09:46

太陽熱

チリウヒーターの太陽熱パネルもよく設置させて頂きます。おススメです。



2017.06.23 09:45

墨付け

遠山大工に相談しながら墨を付けている大和田です。



2017.06.22 09:44

皮むき

8mの赤松丸太梁の皮を剥く20代大工二人です!

2017.06.21 09:42

槍鉋

高橋大工の槍鉋仕上げです。かっこいいですね!


2017.06.21 09:40




2017.06.21 09:40




2017.06.20 09:37

大和田

大和田が太鼓梁の墨付け中です。梁のヨレ等を見て芯を定めます。

2017.06.19 09:34

刻み

高橋大工から教わる熊谷奈央です。



2017.06.18 09:33

経年変化

10年近くたって、とても味わいあるツヤが出て素敵に経年変化していました。栗の床です。



2017.06.17 09:32

水屋

以前、水屋も造らせて頂きました。



2017.06.16 09:31

トイレ手洗い

トイレの角に小さな手洗いスペースも。



2017.06.15 09:31

洗面台

欅の木のカーブを活かした洗面台です。



2017.06.14 09:30

テーブル

ダイニングテーブル。森大工、カツラの木でつくりました。



2017.06.13 09:29

クルミの勉強机です。



2017.06.12 09:28

取っ手

引き戸の取っ手も自社で色々と制作しています。



2017.06.11 09:27

下屋

このような下屋もつくりました。



2017.06.10 09:26

刻み

技術の伝承。





2017.06.09 09:24

建具

大工が建具取り付けを行うこともあります。





2017.06.08 09:23

製材

柳村が赤松の大木から板を製材中です。



2017.06.07 09:22

確認

墨をつける職人と刻む職人で常に確認しながら進みます。



2017.06.06 09:21

遠山棟梁

遠山の墨付け。風格を感じます。



2017.06.05 09:19

周り階段

赤松の無垢板で造った階段です。よい雰囲気です。



2017.06.04 09:18

手洗い

トイレ入口の手洗いです。



2017.06.03 09:17

お客様DIY

お客様ご家族でチャフウォールの塗り込みなども、いい思い出ですね!



2017.06.02 09:16

大改修

岩泉の大改修二階と和室





1 | 2