<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.02.28 10:26

鉈屋町の看板

 鉈屋町での土蔵修繕現場の看板のお知らせが新しくなりました。割と足を止めて読んでくれる人が居るんです。今回は肴町での解体現場にあった職人の挨拶文写真を張込みさせていただきました。




2018.02.27 10:20

休息所

 一息入れませんか






2018.02.26 09:53

甘え犬

 散歩中の写真です。薪ストーブの火入れ用に活躍した現場端材は殆ど無くなりましたね・・・






2018.02.25 11:09

可愛いAP

 東京で見た可愛いアパートかマンション?
2018.02.24 10:35

除雪雪崩

 除雪雪崩をよく見かけますね・・・
2018.02.23 18:07

暮れの好摩

キュルキュルと、鳴き声がするなと思い
どこだどこだ?と探しているうちに頭上をきれいなくの字の隊列で
鳥が飛び去っていってしまいました。
好摩にはいろんな風景が広がっていますね。
2018.02.22 09:42

雪下ろし

作業場の屋根の雪おろしをしています。
今年はまだ降るのでしょうか・・・。
春が待ち遠しいですね。



(よく見ると府金さん半袖ですね!)
2018.02.18 12:30

椅子造り

 好摩では大和田が椅子造りを頑張っています。


2018.02.17 11:17

眩しい道路

 一気に積もった雪も太陽が溶かしてくれた部分もあって有難いのですが、とにかく眩しくて大変です。
2018.02.16 10:42

大丈夫かな?

 昨日の大雪の日に見た光景です。運転手さん大丈夫かなぁ

2018.02.15 10:05

大雪

 大雪で信号も見えません・・・
2018.02.14 11:15

休憩所の暖房

 暖かさ溢れる写真です。先日平舘のお客様のアフターに行ってきた佐々木部長がお隣のご実家のお父さんに云われた話が「氷点下15の朝、息子の家は15度で我が家は3度なのだ、全然違う」と、申し訳ない断熱性能の違いです。
2018.02.13 10:12

いぐねある風景

 これもまた、居久根に囲まれた風景です。田畑が強風から守られて、自家消費用の食料は採れているのだと思うと、自分では出来ないくせに羨ましく思います。
2018.02.12 11:30

雪降りの朝

どこか寂し気な雪降りの朝の通勤路です。
2018.02.11 12:50

好摩のいぐね

 好摩の事務所脇にも、屋敷全体を包み込むような屋敷林があります。これらはもみの木です。
2018.02.10 13:45

現場見学

東中野の新築工事の上棟式後、足場に上がり、見学中のお客様です。
2018.02.09 14:03

雪の中の作業場

 先日の温かさで、折角溶けた屋根の雪も今では元通りの作業場の屋根です。庭の土の中は春めいているでしょうか?まだですよね・・・
2018.02.08 10:38

まだまだ降る雪

 雪が一向に止む気配無く降り続いている好摩です。
2018.02.07 09:45

食堂の看板

 私の病気は脳にダメージを与えているからか?、時々へんなこと言っては周囲を笑わせてしまいます。昨日はこの「はやちね食堂」の看板を見ながら、「はやらねー食堂」と、真顔で読んでしまいました。

2018.02.06 17:23

府金くん

多能工として大活躍の府金くん。
ネコ好きでもある彼は、仕事帰りにタイガくんを膝にのせてこの表情です。ニヤリ



(藤原)
2018.02.05 14:08

猫の居場所

 専務の机がお気に入りの猫です。
2018.02.03 13:33

小さな椅子造り

 大和田が車椅子に乗りながら、小さな椅子造りに取り組んでいます。春には個展と販売促進会も計画していました。まずはパーツの作成です。皆様、応援よろしくお願いします。
2018.02.02 14:49

底冷えの朝

 2月2日の朝は相当寒かったのですが、日中は太陽のお陰で暖かでしたが、朝のこの青空がそれを期待させてくれます。
2018.02.01 11:49

角地の住宅

 東京都豊島区を歩いていて見つけた角地を最大限に利用した住宅です。春には緑が映えて良い感じになりそうですね。当方も、コンクリートと木造の混構造住宅を得意とするところを前面に押し出しても良い時期かもしれませんね・・・

1