<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.03.31 09:55

馬との触れ合い

 昨日は思いがけず、馬と触れ合う事ができました。
2018.03.30 11:38

馬曳き

 突然の来客でしたが、馬を曳かせてもらいました。杖無し歩きです。
2018.03.29 09:46

好摩庭木植え込み

 色々と楽しく植え込んだのですが、去年植えた宿根草がいたところだったらしく、後で怒られて、シュン!としてしまいました・・・当事者は私です・・・

なので、この辺は何にもないので植え放題です。
2018.03.27 16:20

庭造り

 好摩にまたまた新たな庭木が植えこまれました。
2018.03.27 09:54

芽吹きの木々

 芽吹きの木々です。


2018.03.26 16:35

建具造り

建具造が凄い勢いで進んでいる好摩場内です。





2018.03.26 10:01

福寿草

 好摩に春の訪れを知らせる福寿草が咲いていました。
2018.03.25 12:21

好摩の庭

 サンシュウユの花がもう少しで咲きそうです。



 新しい仲間の椿と山茶花です。



 今年はこの左側に庭木がたくさん増えるかもしれません。
2018.03.23 11:21

今年の薪事情

 今年の薪は、桜の切り株がこんなにたくさんあります。薪割り機でガンガン割ろうと思いますが、桜の薪は香りが良くて良いものですよねー掴みを取り付けた重機が大活躍すると思います。
2018.03.22 15:50

林檎ジャム

 良い匂いがすると思ったら、林檎を煮込んでジャム造りしてました。薪スットーブ便利です。
2018.03.22 10:49

額造

 額造に取り組む大和田です。車椅子で材料を運ぶ姿・・・パラリンピックの選手にも劣りません。




2018.03.21 15:16

散歩の途中で遭遇

 庭を散歩していると何処からともなくやって来るタイガでした。




2018.03.21 10:22

ハリギリ

 好摩の庭で、芽吹いたのに気が付くとこんなに大きく伸びていたハリギリです。
2018.03.20 16:53

額造り

 大和田が有名な松嶺さんからの依頼で、松嶺さんが書いた絵の額造をしています。今日は枠を直角に組むためのジグ造りをしていました。車椅子での作業を見るにつけ、本当に良く頑張っていると思います。




2018.03.20 11:16

道路補修

 道路の補修工事が大変ですね。
2018.03.19 10:03

東京の工事現場

 東京都渋谷区の工事現場の風景です。見入ってしまいます。
2018.03.18 13:34

春めき

春めいたので、山羊もやっと外に出れました。


2018.03.17 11:03

サトとナツ

 我が家の三匹の猫のうちの二匹です。名前は黒いのがサトでキジトラがナツもう一匹は写真にはいませんが、、ハルと言います。
2018.03.13 10:50

姫神山

 好摩のs行場から望める姫神山のこの姿からも春を感じますね。
2018.03.12 10:24

泡プクプク

 昨日の春の陽気で、雪解けの水たまりで、泡がプクプクとふいていました。
2018.03.11 10:57

上野駅

 東京は上野駅で降りるとやっぱりパンダでした・・・
2018.03.10 14:16

遊んで満足の犬

 遊んでもらって大満足のクマです。でも、最近猫のタイガが来ないな
2018.03.09 10:43

復興の橋

 岩泉町内の手前で、橋が新たに掛けられていました。道路工事の迂回用と地域の流された橋があるので、その地域の生活支援の橋になるのだと思います。まだまだ工事が続く中、天候の乱れがとても心配ですね。
2018.03.07 11:35

姫神山

 山が綺麗です。
2018.03.06 12:36

すまし顔

 すまし顔のクマ君です。普段は落ち着きなくはしゃいでいるので、この姿はとても珍しい写真なのです。
2018.03.05 11:34

山羊に人参をあげる?

 山羊も元気です。産直で値引き販売の人参を買ってきてあげるととても喜んで食べます。


2018.03.04 10:24

古材磨き

 作業場では、鉈屋町の土蔵修繕に使う古材磨きをしていました。古いものでも、磨くとこんなに綺麗になります。なこれだから無垢の木は凄いものです。



2018.03.03 10:54

椅子造り

 春の展示会に向けて、大和田がたくさんの椅子を車椅子に乗りながらも作りました。本当に良く頑張っています。








2018.03.02 10:17

童謡通り

 犬は喜んで雪の庭を駆け巡り、猫は炬燵で丸くなると云うかぬくぬくと暖かい所を探して伸びています。
2018.03.01 10:50

犬喜ぶ雪

 犬は本当に雪が浮きですね。なんでもロシアのスケート選手のお陰で秋田犬がとても評判ですが、うちのはこれでポメラニアンなのです・・・
1