<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.04.30 12:03

タラの芽

 好摩の庭でもタラボウが採れます。
2018.04.29 11:57

チューリップ

 咲いた咲いたチューリップの花が・・・

 並んだ並んだ赤白黄色・・・
2018.04.28 12:05

特殊伐採

 昨日特殊伐採の風景を見学して来ましたが、とても凄いんです・・・


2018.04.27 13:05

車椅子大工

昨日の絵の額縁を作成した大和田です。現在こうして車椅子にのりながらも墨付けしています。
2018.04.26 10:25

額縁

 車椅子のアーティスト松嶺さんの個展を見て来ました。この木の額縁を作ったのが車椅子大工の大和田洋平です。



 この絵を口に筆を咥えて書いているんですよ!
2018.04.25 12:33

薪丸太追加

 薪用の丸太が追加されました。
2018.04.22 09:45

好摩庭

 桂の木の葉っぱはハートマークです。
2018.04.21 12:48

伐採桜に花が咲く

 誠桜高校脇に大きな駐車場が出来ましたが、その為に伐られて縁あって当方に届いた丸太に花が咲きました。


2018.04.20 09:52

高松の桜

 高松の池で桜を眺めながらの自主リハビリ風景です。足を動かす動きが軽やかになりました。
2018.04.19 11:20

相変わらずの猫

 冬の間どこに行ってたのか、戻ったタイガは相変わらずこうして寝て寛いでいます。
2018.04.18 09:24

山の麓で製材

製材が進んでいますが、この風景の通り、姫神山の麓で仕事しています。
2018.04.17 09:34

製材

 赤松の製材も進んでいます。


2018.04.16 11:30

姥小石の風景

大改修した姥小石の和室から見える景色です。以前はここに茅葺の母屋があったんだそうです。
2018.04.15 09:06

庭造り

 春完成した猫と暮らす家のお庭に木を運んで植え込みさせていただきました。



2018.04.14 10:24

薪丸太到着

 薪丸太がたくさん到着しました。今年は重機の掴みがあるので、作業はとても楽になります。よく見るとホダ木に良さそうなのも混ざってました・・・笑







2018.04.13 10:19

椿

 先日植えた椿が咲いていました。
2018.04.12 10:33

現場からの戻り

岩手町の改装現場からの戻り道での景色です。岩手山の角が見えるみたいです。

2018.04.11 11:57

風車

 昨日から改装工事が始まった岩手町の現場の横に借りて頂いた駐車場びに、この風景がありました。風が吹くととても勢いよく回ります。
2018.04.10 16:15

瓶桜開花

 休憩室の瓶桜が開花しました。
2018.04.10 10:51

懐かしのランタン

 懐かしいランプの灯です。



2018.04.09 10:07

大黒様

 木彫りの大黒様です。
2018.04.08 10:57

自宅の玄関ドア

 栗材で造った自宅の玄関ドアが経年変化していい色合いになりました。
2018.04.06 10:02

車椅子大工

 大和田が車椅子に乗りながら創作した額が出来てきました。もう直ぐ納品です。


2018.04.05 09:43

下太田の撮影

 昨年大改修工事をさせていただいた、下太田の撮影が昨日行われました。ホームページの更新が楽しみです。


2018.04.04 12:25

仕事鞄

 胡桃の木の皮で編んだ手提げ鞄を頂いてしましました。有難く、仕事用に使わせていただきたいと思います。
2018.04.02 09:07

誕生日

 誰も居ないはずの自宅に戻ると、階段の上の方からいたずらに満ちた笑顔の面々が「シーっ」と言いながらクスクスと笑いをこらえていました。「お母さん早くおいで、いやばあば早く来て」と声を掛ける私の心ももう笑顔でした。


2018.04.01 10:42

テーブル

 姥小石の大改修現場に向かうテーブルが完成していました。材料持ち込みで当方で加工させていただいたものですが、このの春から、その逆で、当方の材料でお客様ご自身で造れる様な仕組みのお店を展開したいと思っています。
1