<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.12.29 10:05

機材にも感謝

 今年一年共に頑張ってくれた機材類にも感謝してお礼のお神酒で清めました。
2018.12.28 11:32

岩手山

 この季節の美しさに触れるのはは岩手に暮らす身の醍醐味です。
2018.12.27 09:43

学び

 日記では大工の教えを受けている写真でしたが、木工を学んでいる者も居ます。
2018.12.26 11:45

屏風岩

 奥会津街道沿いの小岐須渓谷の屏風岩の夏です。ここも今では冬景色に美しい事でしょう
2018.12.25 10:56

クリスマス

 クリスマスツリーのクラッカーは私が左手で持って出来たんですよー・・・笑顔
2018.12.24 11:48

雪遊び

 雪で楽しそうに遊ぶ孫たちです。
2018.12.23 11:21

小岩井農場イルミネーション

この前まで旧岩崎家庭園の写真でしたが、今度は岩崎家とも縁深き小岩井農場のイルミネーションの写真です。
2018.12.22 09:41

宙返り

 電車を写したつもりで鳥の宙返りが写っていました。
2018.12.21 11:48

ビリヤード場

 旧岩崎家庭園にあるビリヤード場の室内です。
2018.12.20 09:39

二人旅

 今年はとにかくに、二人で良く出掛けた年でした。


2018.12.19 12:27

イルミネーション

 昨日と同じ場面の写真ですが、好摩の私の仕事場の入り口にこれが光っています。お近くをお通りの際は是非お立ち寄りください。
2018.12.18 09:46

イルミネーション

 間もなくクリスマスがやってきますね。皆さんどのように過ごされますか?誰かと集まってわいわいする人も、いつも通り過ごすという人も、どうかよい日になりますように。好摩では小さいですがイルミネーションを飾っています。通りすがりにちらっと見えると、それだけで気分が上がりますね。事務所の向かいを走る電車からも見えていることでしょう。(栗城)

2018.12.17 08:47

朝の風景

朝の作業場です。
事務所には猫のタイガが来ていて
なでられたり肩にのったり色んな人に
かわいがられていました。(相川)



2018.12.16 12:21

一月前

 ひと月前は紅葉してたのですが今は雪景色です・・・。

2018.12.15 09:56

去年の雪景色

 この写真は去年の撮影です。こうして毎年同じ季節が廻ります。師走になると毎年暦を買い求めて来年の運勢を確認するのですが、昨日やはりまた買いました。季節同様に行動もまた、同じことの繰り返しをしています。
2018.12.14 10:02

高松公園から望む

 今朝の高松公園から望めた岩手山です。
2018.12.13 10:01

降雪日の翌日

 雪が降り積もった翌日は、曇りでも僅かに差し込む陽の光でキラキラしています。
2018.12.12 13:13

積雪量

 隣家の屋根に積もった雪の量です。20㎝ぐらいかと思われます。
2018.12.11 09:55

夕光

 この時期の夕方の斜光は眩し過ぎて前が見えませんから、運転手は大変です。
2018.12.10 09:33

岩洞湖

 岩洞湖も冬景色になりました。
2018.12.09 09:07

雪道

 一気に雪道になってしまいました。
2018.12.08 09:44

自然の姿

 私は冬の自然の姿が好きです。
2018.12.06 14:51

看板健在

 岩泉町のお米屋さんの看板も健在でした。
2018.12.04 09:41

栗テーブル

 栗無垢のテーブルが完成しました。
2018.12.03 11:20

お泊り会の日に

 お泊り会の盛り上がり写真です。
2018.12.02 12:01

お泊り会

 昨晩、孫4人が我が家でお泊り会でした。食事の挨拶は、「天地一切の恵みと、これを作られた人のご苦労に感謝して、いただきます。」
2018.12.01 09:44

好摩の猫タイガ

 昨日までの三匹は自宅の猫ですが、好摩にもタイガと云う名のキジトラ猫が居て、毎日こうして私のジャンバーが好きで寝ています。
1