<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.08.31 10:02

家猫の様子

今日もまた、我が家の家猫の様子です。








2020.08.30 12:50

猫の朝寝

 朝からもう寝てる猫です。






2020.08.29 09:40

志村さん

 何時もの八百屋さんの前にある人形の志村さんです。
2020.08.28 13:16

棒物たちの夏

 今年のこの暑さには動物たちもまいっています。

 水浴び大好きなのは良いのですが、ブルブルと水を飛ばすので、こちらも塗れてしまいます。

 日陰から出てこないユキちゃん5歳

 暑くても食い気の方が勝るメイさん10歳
2020.08.27 10:05

岩手山

 なんか、原始時代の山みたいに見えたりします。
2020.08.26 14:56

芋掘り

 夏休みに孫たちが芋掘りをしました。






2020.08.25 12:39

稲穂

 長梅雨後の好天続きで稲穂の成長も良さそうです。


2020.08.24 10:17

垣根

 紺所の生垣の風景です。




2020.08.23 12:38

夕焼け空

 夏は夕焼けですね。







2020.08.22 10:50

バンド練習

 趣味でバンドを組んでいる方々に練習場として木のお店を提供しました。




2020.08.21 13:01

暑き日に

 熱き日には空も山も光ります。そして鳥も・・・






2020.08.20 09:50

晴れの前日

 猛暑が始まる前日の夕刻、雲の中に一条の光が見えました。




2020.08.19 14:23

木のお店作品

 木のお店に新たな展示品が追加されました。




2020.08.18 10:25

釣り

練習した釣りに挑戦しましたが、当然ながらボーズです。





 こちらは、地元の方だと思いますが、ここまで深く川に入っていましたが、釣れた様子は見られませんでした。
2020.08.17 07:40

カブトムシ

 カブトムシゲット!ワクワクランドいわいずみです。子供を遊ばせて、ジェラートアイス食べてと楽しめる岩泉町でした。
2020.08.16 10:14

ちょんな

 衝動買いしてしまったちょんなです。


2020.08.15 15:06

夏日ほ風景

 夏日そのままの好摩の風景です。




2020.08.13 08:33

休憩のひととき

好摩の木のお店で休憩中の一コマです。






2020.08.12 12:17

トンボ

 畑のトンボです。


2020.08.11 10:29

猫の奪い合い

 お気に入りの場所を奪い合う猫たちです。

 ここがお気に入りのハル

 ナツが乱入

 ハルからナツが奪い取り、寛いでいます。
2020.08.10 11:17

まな板作り

銀杏の板でまな板を作っています。




2020.08.08 10:26

重機の刈り払い力

 農家さんの刈り払いは重機力ですが、見て美しく感じます。


2020.08.07 13:04

畑仕事

 夏草やこの前刈った筈なのに、この雨の後・・・



 収穫の楽しみあればこその草刈りです。

 近所の農家さんは焼き畑してます。
2020.08.06 10:14

猫も暑い

 朝から既に暑くてぐったりしている猫たちです。


2020.08.05 11:33

一昨日の空です。最近雲が気になります。






2020.08.04 10:24

晴れたり曇ったり

不安定な天気が続いています。暗雲立ち込めて怖さを感じる瞬間は、今の世の状況と重なりますね。






2020.08.03 12:01

墨付け手伝い

 岩泉の新築工事の墨付けをしている車椅子大工の手伝いをしている風景ですが、これを車椅子大工は時折一人でしている姿もあります。


2020.08.02 10:43

雨の形

時に雨が形となって見えます。それと空のパイプオルガン






2020.08.01 08:08

野菜収穫

 家庭菜園での収穫の野菜です。


1