<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.09.30 12:13

もう直ぐ十五夜ですね。最近の月の写真です。


2020.09.29 11:39

仲良し猫

朝から仲良く寝ている猫と仲間に入れずいじけている猫です。






2020.09.28 10:12

寛ぎ猫

手摺梁の上で寛ぐ猫です。


2020.09.26 13:03

冷蔵庫搬入

冷蔵庫が壊れたので、新しく購入したのですが、2階まで持ち上げる予定の筈が、階段に手すりがあるので運べないと言われてしまいました。そこで、当社の大工数名を応援に呼ぶと、手摺があってもちゃんと運び込むことが出来ました。




2020.09.25 13:38

印象的な雲と夕日

 動きのある印象的な雲と夕日です。



2020.09.24 10:53

秋晴れ

 数日前は、秋晴れでしたが、今日9月24日は一月に寒くなってしまいましたね。


2020.09.23 14:31

自由気儘

 猫は羨ましい位に自由気儘です。







2020.09.22 10:13

黄金色

近所の田圃です。豊作だと思いますが、黄金色に輝いています。






2020.09.21 10:00

散歩猫

 散歩に必ず付いて来る猫です。




2020.09.20 11:27

柳田國男邸にて

遠野物語の館の柳田國男邸での撮影です。


2020.09.19 10:52

リハビリ装具

 写真の様なリハビリ装具と靴を購入予定です。これがあると走れるようになりそうです。




2020.09.18 14:29

 最近の猫の様子です。




2020.09.17 09:51

スポーツカー

先日こんな車が走っていました。
2020.09.16 13:34

実りと秋トンボ

秋は実りで、田圃とトンボの写真です。


2020.09.15 10:38

フーセンカズラ

 
日除けのつもりで育てたフーセンカズラですが、可愛いけど日除けの役には立ち
そうがありません・・・




2020.09.14 08:40

雲梯

 加工場の中に保育園現場の枠材と一緒に置かれた雲梯ですが、とある新築現場に納められました。
2020.09.13 12:55

ホップ

 好摩場内で採れたホップを木のお店の入り口に飾りました。




2020.09.12 10:21

下足箱

 懐かしい雰囲気の下足箱を修理再生して扱います。


2020.09.11 13:00

リハビリ装具

 リハビリの為の装具を装着する靴を購入しました。これで、マラソンできるかもしれません。





 このダイヤル式だと片手でも靴が履けて締められるの便利です。



2020.09.10 10:58

実り

近隣の田圃が黄金色になってきました。


2020.09.09 13:13

生命誌

1991年の発刊本です。29年も前から、ウイルスと人間の関係が鮮明に書かれていて、現在のコロナウイルス感染時代の最中で読み込むと、深く考えされてしまう部分もありました。
2020.09.08 10:16

建具サンプル

木製建具の創作時には、イメージ出来るサンプルを造っていました。

納まりや難点を検討する為のサンプルとの事です。一度之を作ったからには、続けて同じ商品を造りたくなります。

サンプルを元に実際に出来た建具です。
2020.09.07 09:57

シロサギ?

 最近田圃にシロサギらしき鳥が沢山います。




2020.09.06 12:50

トンボ

 赤とんぼの季節になりました。秋です。


2020.09.05 12:05

竈で枝豆

竈では枝豆を煮たりモロコシを煮たりして楽しんでいます。








2020.09.04 12:32

竈焚き

 好摩の竈は飾りではなく実働しています。








2020.09.03 12:06

久し振りの会社猫

会社に居る猫が夏になりどこかに消えていましたが、久し振りにやってきて寛いでいました。冬は毎日いるのですが、夏はどこかで食事もしている様です。
2020.09.02 11:56

おやつ大好き猫

 またしても家猫ですが、おやつの順番待ちしている猫三匹です。

 寝間着ですみません・・・おやつに群がる三匹、毎朝の光景です。

 行儀よく名前を呼ばれるまで待ちます。

2020.09.01 09:32

緑葉の輝き

 朝日に輝く緑葉です。






1