<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2022.02.28 11:04

銀河鉄道すれ違い

偶然にも銀河鉄道の上り下り列車のすれ違いを写しました。




2022.02.26 10:30

足元に黒い影

その時突然現れた黒い影。

シュタタタタッ!


それは数日ぶりのタイガでした。



念入りに身だしなみを整え、



癒しを与えます。



今日はここに居るそうです。



(栗城)



2022.02.25 12:55

川沿いの家

何時も気になる通勤路対岸の川縁の家です。
2022.02.24 10:05

新しい爪研ぎ

猫の爪研ぎ新しくしました。








2022.02.23 10:11

エサ無しで残念

 また可愛い方の小鳥が来ましたが、ツルウメモドキは大きな鳥に取られて可哀そうですが、これが自然界です。


2022.02.22 14:30

今度は大きな鳥

 玄関の入り口に飾ったツルウメモドキをついばみに前回は小鳥が来ていましたが、昨日はちょっと大きなのが来てました。


2022.02.21 10:05

猫の日常

薪ストーブのところで寝転んだり眠そうにしているうちは良いのですが、時に梁に上がり駆け回るのが日常です。







2022.02.19 09:58

雪の花

一度晴れ間に雪が解けた後また降ると木に花が咲いたようにも見えます。また、雪景色の中に温もりを感じる時もありますね。




2022.02.18 12:46

雪遊び

子供たちが雪遊びしていました。






2022.02.17 13:40

道路際に太陽光発電パネル

渋民地区の住宅地道路際に設置された太陽光発電パネルが目を惹きます。これなら、冬の積雪も落として発電させることが可能ですよね。
2022.02.16 13:02

雪落ちた屋根にまた積もる雪

 この頃の小春日和で、作業場の屋根の雪も落ちて来たのですが、また雪が降り積もりました。


2022.02.15 10:00

樹皮編み財布

 樹皮編み細工は作り手の奥深さを感じる様な作品が出てきました。写真のものは財布や小物入れバッグなどです。




2022.02.14 10:08

孤独な事務所猫

事務所猫は何時も孤独です。夜になるとセコムの関係で外に出されてしまうので、何時も寂しそうです。昼間は良く寝ています。






2022.02.11 09:53

仲直り

喧嘩もしますが、直ぐに仲直りします。


2022.02.10 15:51

兄弟喧嘩

猫の兄弟ですが、時々こうしてにらみ合い取っ組み合いの喧嘩しています。


2022.02.09 15:06

渋民小学校

コンクリートと木の板壁が素敵な渋民小学校です。
2022.02.08 10:50

通行止め

 上田堤地区での火事情報に慌てましたが、我が家近辺ではありませんでした。でも高松公園を通ろうとすると消防車やパトカーに救急車が並んでいて通行止めでした。
2022.02.07 13:40

巨大氷柱

 仕事の道すがら民家の巨大氷柱を発見しました。


2022.02.05 10:19

八百屋さんの店先

緑ヶ丘の八百屋さんフレッシュサトウさんの店先です。
2022.02.04 11:05

鳥の囀り

今日は立春、小鳥の囀りも聞こえる様になりましたね。




2022.02.03 11:53

冬の夕焼け

 今日は節分で明日はいよいよ立春ですが、夕刻の空にもその気配が出てきました。






2022.02.02 13:17

膝が居場所

 猫は膝が大好きです。


2022.02.01 10:04

家の外に鳥中に猫

 日曜日のお昼のんびり過ごしていると、家の外で寒むくても鳥が多くみられるようになってきました。家の中では猫が温もりを探して寝ていました。






1