<< 2023年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.08.31 09:41

実りの秋ですが、まだまだ暑いですね。


2023.08.30 12:33

たまに来て寝る

外が暑すぎるのか、たまにしか来ない猫ですが、来ると寝てばかりいます。でも来ると外で待っている姿が愛おしくなります。




2023.08.29 09:57

3時間待ち

日曜日、近くのヒラトヤに散髪に行ったのですが、とても混んでいて3時間待ちでした。毎回そうなので予測して原田マハさんの「生きるぼくら」を持っていたので、待ち時間で2回目の読破して陽が沈む空を眺めながら歩いて帰りました。その翌日は、本にも出て来る梅干しを写しました。我が家の梅干しも美味しいです。






2023.08.28 10:05

厚さで鋸刃も参る!

危険音で気が付いた鋸刃の損傷です。この暑さで鋸刃も参ってしまった感じです。安全第一で仕事に取り組みます。

2023.08.26 07:45

サルスベリ

道中ではサルスベリの花が満開です。
2023.08.25 14:05

盛岡ドンパ

9月10日は、盛岡どんぱです。打ち上げ花火を皆で楽しみましょう!
2023.08.24 10:32

外出たくない

外に出たくない!暑いからと言ってるようです。でもセコムの監視が付いている室内にそのまま残すことが出来ないのです・・・




2023.08.23 09:42

カマキリ

水たまりをカマキリが歩いていました。
2023.08.22 10:00

古民具の修復作業が行われています。今回は鏡が変身しました。

修復前

修復後
2023.08.21 08:33

狭くても寝る

狭くても慣れ親しんだ場所で無理にでも寝る猫です。
2023.08.18 09:38

車椅子修理

車椅子で重い材料を持ち上げているためだと思いますが、故障が多くて自身で直している姿を見掛けます。
2023.08.17 09:20

転がる葉っぱ

自宅玄関の屋根を葉っぱが転がっていました。


2023.08.15 11:22

スズメ

鳥たちもこう暑くてはたまの曇りや雨にほっとしてそうです。
2023.08.10 11:06

町内会草刈り

通勤路ではたぶん町内会皆であろうと思われる歩道整備草刈りに励む姿が見受けられます。


2023.08.09 14:17

猫その名は「砂糖」

もりねこさんの保護猫を引き取った際の名前は砂糖でしたので、サトと呼んでいます。






2023.08.08 09:53

梅干し

梅雨が明けての猛暑です。梅干し作りも進んでいます。


2023.08.07 08:37

畦道と煌めき

畦道を歩く田舎のなつかしさを感じる光景と、外壁に現れた不思議な煌めき妖精ですかね?


2023.08.06 08:40

玉切り丸太最後

薪用の玉切り丸太が最後でこの量です。先日薪割り予約を頂いたので、今年の薪割りノルマは達成です。
2023.08.05 09:58

樹皮編みカゴ完成

樹皮編みワークショップ参加の方が一つ仕上げた様です。マイバッグ良いですね。
2023.08.03 08:20

水田上空に雲

水田上空に湧き上がる雲が夏空です。




2023.08.02 14:51

猫の居場所

自宅の猫の居場所です。


2023.08.01 09:58

牧草地

夏の盛り、牧草地が印象的です。



1