<< 2023年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.09.30 09:40

何時でも寝てる

いつ来ても必ず寝ている猫です。
2023.09.29 13:42

近所の野良猫

最近出没する自宅近くに住む野良猫です。かなり悠々として、ふてぶてしい奴です。
2023.09.28 09:36

シロサギの舞

昨日に引き続きシロサギの舞です。


2023.09.27 11:49

シロサギ

この時期になると、田圃に舞う白い姿が美しいですね。
2023.09.26 09:35

山羊とトンボ

タイトル通りの写真です。




2023.09.25 12:33

古民具棚

先日の解体現場で捨てられそうだった棚を貰って来て綺麗に掃除したらなんか素敵です。




2023.09.24 10:43

好摩の茸

好摩でも、茸が出ていました。


2023.09.23 10:00

来ては寝て帰る時は寂しそう

久しく来なかったのですが、久し振りに来ると寝てばかりで、時間で「外だよ」と声を掛けると、自ら外に出て行くのですが、寂しそうな背中に憂いを感じます。




2023.09.21 09:38

晩夏

猛暑も落ち着いて一気に涼しくなりました。晩夏の季節感です。盛岡の稲刈りはまだ進みませんね。
2023.09.20 12:03

丸木造り

丸いタイヤになる木を加工する道具です。


2023.09.19 09:26

回転賢治さん

木造りの賢治さんが回ります。上田堤のラーメン屋さんの「一二三」からでした。




2023.09.16 14:07

古民具

再生された古民具を木の店で展示販売しています。


2023.09.15 12:52

結束機

とうとう、鉄筋結束機を購入しました。追加でボードビス打ち機も頼んでしまいました。




2023.09.14 09:58

牧草畑

牧草も畑です。無事収穫されていました。人の畑も豊作だと思います。


2023.09.13 12:18

フレッシュサトウ

緑ヶ丘の八百屋さん何時も楽し気です。
2023.09.13 09:57

レトロ風景

ジオラマ農家の横にレトロな風景が追加されました。




2023.09.12 10:21

ジオラマ

駐車場の棚のジオラマの町が有ります。


2023.09.11 09:53

薪割り完了

薪割りがほぼ完了していました。


2023.09.10 08:42

牧草刈り

今年見るのは二回目の牧草刈り込みです。
2023.09.09 10:15

猫の顔の続きで人の顔です。焼きものですが・・・
2023.09.08 12:08

好摩の猫顔

今日は好摩の猫の顔です。

2023.09.07 10:36

三匹の猫

浄法寺のお客様宅にご機嫌伺いして当社製作の猫部屋を見せて頂きました。三匹みんな性格が違います。








2023.09.06 14:53

シロサギ

田圃に居る筈のシロサギが歩道を歩いていました。


2023.09.05 09:56

鷹?

稲庭高原を下ってきたら、鷹に遭遇しました。




2023.09.04 09:57

実りの秋

実りはかなり良さそうに思われます。




2023.09.02 14:40

大型扇風機

今年は大型扇風機が大活躍しましたが、それ以上の暑さで参りました。


2023.09.01 10:52

秋空?

空は秋の気配です。






1