<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.10.31 13:28

かぼちゃ

今日はハロウィンカボチャの季節ですね。
2023.10.30 08:21

満月

一昨日は満月が煌々と輝きました。


2023.10.28 09:38

初冠雪

暫く前の写真ですが、岩手山に初冠雪です。渋民のこの景色を地域の人々は眺めて厳しい冬の近さを感じて暮らしていたんですよね。
2023.10.27 16:07

ゴロン太

作業場の薪ストーブはゴロン太です。かなり暖かです。
2023.10.26 10:11

薪運び

半身麻痺で動かない左手で薪を運びました。写真で見るとむくんでいるのが自分でも分かります。
2023.10.25 12:16

自宅猫

 自宅の猫も寝るのが好きですね。


2023.10.24 11:50

車知栓継ぎ

 25年前から、車知栓継ぎで大黒柱を建て込む住まいを建てさせて頂いていました。経年変化で光り輝く欅柱です。
2023.10.23 09:52

古建具再生

古建具の修理再生が進んでいます。


2023.10.21 08:33

田圃の風景

何時もの秋の田圃の風景になりました。
2023.10.20 14:37

街路樹紅葉

街路樹の紅葉も始まっています。


2023.10.18 12:18

猫たち

事務所猫は寝てばかりで自宅猫は活発に何かを訴えています。







2023.10.17 09:59

好摩も稲刈り進む

好摩もやっと稲刈りが進みました。


2023.10.16 09:07

稲刈り進む

渋民の田圃でも稲刈りが進みました。
2023.10.15 11:07

イワナ焼き

昨日のイベント会場で焼いていた岩魚600円ですが、とても美味しかったです。
2023.10.14 17:02

山鳩?

家の窓前の電線に山鳩らしきのが居ました。




2023.10.13 14:06

飾り棚

事務所の飾り棚に仲間が増えました。
2023.10.12 11:33

茅葺民家

ジオラマ棚に茅葺古民家が増えました。


2023.10.10 16:42

渋民稲刈り進みました。

渋民も好摩も稲刈りが進みましたね。




2023.10.10 10:51

薪ストーブ

とうとう薪ストーブに火を入れました。
2023.10.09 11:01

釣り竿

釣り竿を手入れしていました。お父さんの形見ですね。



2023.10.07 10:18

真ん丸

真ん丸寝しています。
2023.10.06 12:21

ハロウィン🎃

ハロウィンの置物を買ってしまいました。取り合えず自宅に青来ましたが、そのうち会社の棚の仲間入りさせます。




2023.10.05 15:14

場内瓦整理

場内の瓦の整理が進んでいます。かくも大量にまだmだあります。
2023.10.04 11:38

編み笠代わり

編み笠の代わりの様に雨の日半身麻痺でも傘を被れるとの事で届いた笠を被ると笑われました。
2023.10.03 09:50

猫が最初に行う事

事務所猫が来ると、まず最初玄関先で「開けて」と来たことを猫語で知らせます。ドアを開けると一目散にご飯を食べます。そして寝るのです。




2023.10.02 15:34

古民具修繕

水屋タンスの修繕は、扉のメンテナンスに取り組んでいます。落書きがすっかり綺麗になっていました。
1