<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.07.05 09:14

ごはん待ち



ごはんを運んでくると一目散駆け寄ってくる親子。カメラを向けるとプイっとそっぽを向かれてしまいました。ホームページ上のユキちゃんはあんなに小さく可愛かったのですが、大きさはもうお母さんとほとんど変わらなくなりました。見分けるとすれば、角の大きさと髭の長さでしょうか。メイさんの髭は整えられたかのようにまっすぐで長さも揃っています。ヤギには雄雌関係なく髭が生えるんだなあと不思議に感じました。サラサラなのでついつい触りたくなります。(栗城)
2017.07.04 09:38

国体予選



先月半ば、北海道札幌市で開催された、第17回全国障害者スポーツ大会、北海道・東北ブロック予選会に出場してきました。結果は、初戦で北海道選抜チームに完敗でした。交流戦という形で残り2試合を、秋田、青森とやり勝つことができました。昨年の岩手国体を終えてから、練習量も増やし、チームで話す機会をつくるなど、少しずつ変わってこれました。強い相手を肌で感じると、ますます気持ちを熱くさせてくれます。次は10月に宮城県仙台市で日本選手権の東北予選があります。頑張ります!
チームでは選手を募集しています。男女は問いません!引退する選手もいて、人数も少なくなりました。私も病院や街中で障害があるかたに声をかけてはいますが、チームに連れてこれた人は一人もいません。拠点は盛岡です。遠い人ですと、葛巻、江刺から通っている人もいます。障害をおもちで、もし興味があるかたがいれば、一緒にバスケットをしてみませんか?(大和田)

2017.07.03 08:38

スカーレット



今朝は一層ムシムシしています。今週は梅雨らしい天気になりそうですね。そんな中、好摩事務所前のガーデニングはカラフルに咲き揃っています。サンブリテニアの赤は曇り空も吹き飛ばしそうです。さて、今週も水分をしっかりととって過ごしていきましょう!!(栗城)
2017.07.02 12:29

ハンモック



蒸し暑い朝の目覚めは早く、東窓からの薄明りと、薪小屋の屋根をタツンタツンと叩く雨音で目覚めました。その後、燐家に覗かれない程度に開いた窓から入る冷たく涼しい風が、頬を撫でてくれる心地よさの中で何時しかまた寝息を漏らしているのが自分で聞こえました。次の目覚めには小鳥たちの囀りが音楽の様に優しくて、木の家の朝の風通しは最高です。眠気を無くせないままで午前中の一仕事を終えて、愛妻弁当を頂いた後のお昼寝は、好摩正面玄関につるしてあるこのハンモックで病んだ体を癒しています。適度な運動と十分な睡眠が健康を保ち、常の身に戻してくれるかにも思われます。仕事に復帰し、重機にも乗り、馬にも乗り、温泉にも入れたし、山で木出し立ち合いや作業場の材料出しも出来ています。明日から行く東京は五度目です。どこに行くにも専務が一緒に連れて行ってくれるので出来るわけなので、とても有難いのです。と云う事にて、明日からの杢創舎日記は、大和田や栗城に、現場便りは藤原部長と佐々木部長にお願いすることになりますが、水曜日もリハビリ病院の診察なので都合3日間留守になります。その間、青山駅前の建て方がはじまります。6m材が入り組む見事な木組みの建て方なので、上棟時がとても楽しみです。任せて安心のメンバーに恵まれて私は果報者だと思わないわけにはいきません!
1 | 2