<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.04.03 09:33

撮影

 今日は少しどんよりとした空ですね。先週までは天気のいい日が続き、空気も乾燥していたので、湿度を上げてくれればと思います。
 さて、先日ホームページ用の写真撮影にお邪魔さていただきました。猫と暮らす中堤町の新築です。猫専用の階段とその名の通りのキャットウォーク、外をのぞける高窓。7匹の猫たちが思いおもいに使ってくれていました。嬉しくなりますね^^私も思わずパシャリと一枚。カメラ目線のすまし顔。さて、どんな仕上がりになっているのか楽しみです♪(栗城)

2018.04.02 12:55

入社式

今日は日本各地で新入社員の入社式が行われているようですが、当社でも1名大工志望の新卒者を迎い入れました。今日から20代が8名に増えます。実は9名になると思っていたのですが、数日前1人30歳になったのだそうです。そうは云っても職人不足のこの時代に未来を目指す。若人が集う明るい良い雰囲気になりました。そして、指導する熟練の面々も活気溢れる様にも感じられて私もやる気を頂きました。





新入社員の小畑です。もう今日から、刻みを出来る様に準備してありますので、早速朝から仕事開始です。







早速厳しく指導されてました・・・笑

2018.04.01 12:52

好摩の風景

左足に装着する装具が新たになり歩き易くなったので、好摩の自社敷地内を一人で自由に歩く事が多くなりました。これでも相当な進歩なのです。そして写したこの写真、去年までは一人でこの景色を見るのも叶わず、悶々とする日々でしたが、やっと今羽ばたいた気分です。左腕もなんとか動かせるのですが、左の手の指は全く自由に動かすことがまだ出来なくて、本当に辛く大変な病になってしまったものです。今更悔やんでも仕方ないのですが、昨日いらした来客の業者さんのお知り合いも脳卒中で倒れた仲間が多いと話しておられました。しかも40代ぐらいの人でもとの事です。皆さん是非お気を付けてください。健康第一です。

1 | 2