<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.01.10 09:37

姥小石の大改修

 天井板の張込みが進んだ大改修現場です。










2018.01.09 10:27

矢作の移築大改修

 1階の床下地や耐震壁工事が進んだ大改修現場です。新人大工の安保から電話で、「解体以来の矢作の現場なので、元の昔の木組みが凄いです。そして、新しい柱が一緒に立っていて、とても勉強になります。」との声が届きました🎵








2018.01.08 17:10

鉈屋町土蔵修繕

休み明けもひたすら土壁解体が続いています。土壁が取り外されて明るくなり、構造材が静かに光っていました(藤原)

2018.01.06 10:34

月が丘の新築

 年明けの初仕事は外部庇の取り付けです。冬は太陽を有効に取り入れて夏は遮る事が求められます。雨水の侵入対策も大切な部分ですね。




2018.01.05 12:12

姥小石の大改修

 200mm壁断熱と防湿工事が完了して、ボード下地も進んだ大改修現場です。
2018.01.05 12:05

矢作の移築大改修

 年明けで床下地工事が進んだ大改修現場です。




1 | 2