<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.08.07 09:50

釜石の新築

 現場の土堀上げが進んでいますが、好摩作業場では配筋加工と構造材の刻みが進んでいます。









 当社の基礎配筋には、せん断力を計算して、基礎を折ろうとする力に対して対応する帯筋を自社で加工して配筋しています。単純に立ち筋を1本だけ入れる布基礎に比べると2倍の耐力が想像できると思います。・・・計算はそんな単純では無いのですが、印象的にはです。







2018.08.06 10:39

釜石の新築

 釜石の新築工事の基礎開始ですが、土木工事屋さんがまだ終わらないので、一緒に作業しています。






2018.08.05 13:24

仙北の新築

 開口部の取り付けが進んだ新築現場です。その外窓は樹脂トリプルガラスの高性能サッシです。取り付け方に一工夫をして、サッシ枠を断熱壁に埋め込む様なイメージで断熱性能の弱点をカバーした取り付け方法にしました。外部の水切り板金を自社加工できるメリットが当社の多能工職なのだと思います。







2018.08.04 09:43

岩手町での改修

 岩手町で改修工事をさせていただいていますが、内外共に順調に進みました。








2018.08.03 10:32

農場の事務所改装

 盛岡市内農場の事務所の改装工事も進んで、完成間近です。








2018.08.02 09:42

猪去の改修

 改修工事完了です。改修工事でも、無垢材をこの様に使用して、断熱性能を高める次世代に対応した住まいへの再生が可能です。










2018.08.01 14:05

岩手町での改修

 スチール物置の組み立ても完了しました。




1 | 2