<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.06.02 18:27

牛天神

皐月の月末から水無月にかけて東京へ自主リハビリに出掛けてきました。これで4回目になりますが、ホテルでの目覚めの朝には左手が開いて指が伸びていて、普通の方には分からないと思いますが、片麻痺で動かない身だとこれが大感激で、涙が出そうなほど嬉しくなるものです。人間、五体満足ほど幸せなことはないのです。さて、写真は、東京は文京区にある、北野神社の入り口鳥居を後ろから写した写真です。別名牛天神様とも云われます。境内の牛に似た形の石を撫でるとご利益があるとされているそうです。私は昭和36年生まれの丑年なので、更に縁起担ぎにあやかり拝んでまいりました。加えて、促通反復法リハビリの効果は凄いものがあります。より一層励もうと思います。
2017.06.01 18:26

道具作り

仕事の合間にコツコツと道具作りをするヒトミちゃんです。洋平さんが熱心に指導しています。目標は自分でデザインした本棚を自分の道具と力で作り上げること!さて、どんな本棚が出来上がるでしょうか?(栗城)
1 | 2